2人グリコ

2018年01月23日 17:24

新技登場!ww

今回も大爆笑で大満足のレッスンでした。

ツイストシャッセからのロンデ耐久レースも炸裂!!上原コーチのさぁ誰が生き残るか!!

でのスタートでみんな必死!ww

ルンバの復習からのチャチャチャでは月末に仕上げるための決めポーズを導入

名付けて2人グリコ(まぁ当然のごとく名付けたのはanyoですがね・・・ww)

社交ダンスにおいてポジションの種類は全部で6つ。
①スクエア ポジション
②プロムナード ポジション
③フォーラウェイ ポジション
④セイムフット ポジション
⑤ウイング ポジション
⑥カウンタープロムナード ポジション

今回は4番のセイムフットポジション

男性の右鼠径部と女性の左腰骨がコンタクトの位置
2人でグリコのポーズを作るみたいの!

やりきった感もあるし踊った感もある。休憩中の練習も先生も入って細かいところまでlectureしてくれて
本気のルンバを見せてくれたときは皆歓声を上げていました。

ワルツの復習からのタンゴも月末仕上げに向けて

新ステップ導入!!


名付けて・・いやいやちゃんと名前あったわ(笑)
クヲータービーツ
4分の1の速さでビートを刻むのです。
始めはおろおろしてたメンバーも最後にはなんとかかんとか。。。
レッスン終わってからもみんな残ってQ&Q&Sの声が響きわたっていました。
顔とボディの向きの大切さのよくわかるステップですね。。
来週もがんばるぞ~~~


またまた見学の方(@_@)
みんなおいでおいで~
未経験もレッツトライですよ!